今夜19日のスマスマは見ておく方が良いらしい…ビストロにタモリ、歌のコラボに椎名林檎

明日19日22時より放送の「SMAP×SMAP90分スペシャル」(フジテレビ)の「ビストロSMAP」のコーナーに、タモリがゲストとして登場する。
26日に最終回を迎える「SMAP×SMAP」。今放送で最後となる「ビストロSMAP」には「笑っていいとも!」や「27時間テレビ」などSMAPと多くの共演歴があり、20年に渡り交遊のあるタモリを迎え、最初の共演から意外な共演まで過去の秘蔵映像で振り返る。そして、「笑っていいとも!」終了後、初の来店となったタモリが、今の生活を明かすシーンも。
兎に角、スマップ5人をよりメジャーに仕上げたのはタモリ(笑っていいとも中心に)で皆、タモリへの思いは深い。そんな特別な思いのタモリがビストロで共演。タモリ自信、お酒を飲みながらバラエティ番組でトークをするスタンスが非常に面白く楽しみでもある。ちなみに最後はSMAPとタモリ6人全員で乾杯し、揃って試食。判定を前に、タモリと中居正広が揉め始めてしまったという最後の「ビストロSMAP」はどうなってしまったのか、放送で確かめたい。
タモリ.jpg
スポンサードリンク




また、歌のコーナーではSMAPの5人とともに椎名林檎の「青春の瞬き」がコラボされるとわかり、すでにファンからは「絶対号泣する」「まさに今のSMAPのための1曲」「想像しただけで涙出る」などとネット上で話題になっている「作詞作曲とも椎名によるこの曲は、自身が04年から12年まで活動していたバンド『東京事変』の解散ライブでも歌われたことでも有名な1曲なんです。誰かと密接に濃密な時間を過ごしてきた“同志の別れの歌”なので、歌自体がはかなく切なく悲しい。それを解散間近のSMAPが歌うとなれば、歌詞とSMAPメンバーが嫌でも重なって感じられるでしょうから、ファンならずとも涙を誘われることでしょう」(音楽誌ライター)椎名林檎、自信5人との共演は初めてで最初で最後となる歌姫・椎名と国民的アイドル・SMAPのコラボに、寄せられる期待は大きい。
椎名林檎.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク