スタバ9月1日発売ゴールデンメープルがいい感じ!!80円のシュースティックも添えて~

スターバックス店舗にメイプルシロップとハニー、バターの風味を贅沢に味わえる「ゴールデン メイプル フラペチーノ(R)with キャンディ ウォルナッツ」と「ゴールデン メイプル ラテ」が登場する。一部の店舗は除き、開催期間は2016年9月1日(木)~10月2日(日)

ゴールデンメープル.jpg

「ゴールデン メイプル フラペチーノ(R)with キャンディ ウォルナッツ」は、この秋限定のフラペチーノ(R)。メイプルシロップにハニー、バター、クルミのペースとを使用したソースをドリンクのベースにブレンドし、キャンディコーティングされたクルミをミックス。ホイップクリームの表面にソースをたっぷりとかけてゴールドカラーに仕上げているようです。

メイプルシロップ特有の香りと甘い味わいにハニー、バターのコクを加えることで味の奥行きがアップ。混ぜ込まれたクルミやホイップに振りかけられたウォルナッツシュガーのカリっとした食感もアクセントになっている。サイズはトールのみで、価格は560円(税抜)。

メイプルシロップとハニーを使用したソースは、同時発売の「ゴールデン メイプル ラテ」でも味わえ、エスプレッソとスチームミルクにソースを溶かし込み、フラペチーノ(R)同様、ホイップクリーム、ソース、ウォルナッツシュガーをトッピングし、ゴールドカラーの見た目に。メイプルシロップとハニー、バター、クルミが織りなすハーモニーにエスプレッソの芳醇な味と香ばしさが出会った、コクのある豊かな風味を楽しめます。

しかし、どうしても気なるのがそのカロリー(';')ですが!意外と低いのです!!
フラペチーノのtallサイズでも390kcal~まぁでもポテチ1袋ほどカロリーはありますね(;^_^A
ちなみにフラペチーノではなくただのアイスにすると317kcalまでダウンしますよ。

スターバックスの日本進出20周年を記念して、「シュースティック」がフラペチーノ(R)専用カスタマイズ商品として、同フラペチーノと同期間限定で登場する。カカオ豆を砕いて作られるカカオニブを生地に混ぜ込んで焼き上げ、サクっとした食感の中に粒々の歯触りが楽しめ、全フラペチーノに追加料金80円(税抜)で加えることができ、ホイップクリームやベースのドリンクにディップすると、よりデザート感が味わえます!

シュースティック.jpg

ちなみに、このカカオニブはチョコレート原料であるカカオ豆を砕いているので、香りはチョコレート。でも甘くはないのでカカオ含有率が高いダークチョコレートに似た味わいです。カカオは栄養価が高く、「神の食べ物」(ギリシャ語で“テオブロマ”)と名付けられるほどで、現代では豊富な栄養がとれるけれど低カロリーな「スーパーフード」のひとつにあげられています。
甘さを感じないダークチョコレートのようなカカオニブがアクセントになったちょっと大人の味わいで、フラペチーノの味わいをひきたてる贅沢なカスタマイズ商品となりそうです。休日の朝食にゴールデン メイプル フラペチーノとシュースティックなんていかがでしょうか??

この記事へのコメント

スポンサードリンク